7.4 肥料まき

yamashitafarm2011-07-04

恵みの雨のおかげで今日は昼フリー(笑)


で、昨日は肥料まきの補助の補助してました

中矢の牧草地80ha
写真には全然収まりきらないすね…

ここでもランボルギーニ大活躍

で、堆肥でも撒くのかと思ってたら化学肥料でした

オーガニックって言えば聞こえが良いけど

間違いなんだな

『らっきょ』と『島らっきょ』
『島』つければ何でも沖縄風になって有り難み倍増…

と言う、訳の分からない理論は俺には通用しません

だいたい沖縄料理なんて大してうまくないだろ

話が反れた…

植物の養分吸収特性を把握して、そんで適切な土壌診断で収穫前後で減少した養分が分かれば、減少した養分を必要な分だけ補給してやる

それが一番効率良いし、ちゃんとやれば環境にも優しい
中国デタラメ式に肥料や農薬撒いてはいけません


まぁ、実際は土壌診断なんてやってないんだが、その辺は社長の経験でカバー

まぁ、肥料まきも結構大変

昨日は確か肥料11トン撒きました!?
社長一人で(笑)

EMオカルト・インチキ雑菌について書こうかと思ったけど、長くなるからまた気が向いた時にでも…

でわ

ブログ担当K