7月2日

久々です !
半年が終わりましたね 実に早いです。 
 先月は牧場の一大イベント 牧草収穫作業がありました
昨年より一日遅く終わりましたが 天候と運に恵まれ無事に終了いたしました ミズキOO業さん 牧場スタッフ皆さん 協力サポートの皆さん 機械サービスの皆さん ありがとうございました。
 
何より 私たちのご飯 美味く出来たかなーて ?
気に成ってるのは 牛さん達かな (笑う)
本年新物 バンカー供給開始は8月中旬に成りそうです。

牧場の動き
牧草収穫も終わり 切り上げ宴会10日予定 宴会部長担当
環境整備 敷地内の雑草刈り 二回目開始  環境部長担当
暗渠整備 4ケ所 
草地更新 16ヘクタール予定        
追肥作業 220ヘクタール 
寝藁収穫作業 46ヘクタール
今月も仕事はハードです。

親方でした 
JPG載せます

今年も文句も言わないで頑張ったジャガー15年選手

バンカーの下準備 本年は7本準備しました 暑い中大変な作業
一番重要でもあります

切り込んだ草の重り上げ 牧場では大型クレーンを使います
(人工計算すると こちらの方が安いですよ)一本一時間で終了

これ以外に二本あります 約6000トンの草です 一年でぺロり