3月17日

このたびの地震により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
皆様の一日も早い復旧を心からお祈りいたします。

こんにちは !
丁度一週間 新ブログ立ち上げの日に 午後の地震 牧場でも
震度3 丁度テレビを見ていた時 建物がガタガタ言い出して横揺れが数分 テレビに地震速報が 津波4〜10m大津波警報 
あとは 言うまでもありません 牧場は津波には無縁の所で 有りますが 他人事でない 激甚災害です ただただ ニュースを見るだけで
何も出来ないもどかしさを感じ本日まで過ぎてしまいました、
先代の実家が岩手県 偶然5回目の電話でつながり 無事を確認しました 以前牧場で働いた岩手県大槌町赤浜の安否が未だ確認が取れません ほか本州出身者従業員 全員家族安否確認しました 

時間が過ぎると供に被害の全貌が明らかに 凄いの一言でした
牧場で今出来る最大の支援はと? 
物不足 電力不足 情報不足 を考え通常生活8割の体制にする事が
皆なで取り組めば一番の支援かと思い取り組みを始めました、
節電 物の節約 出歩かない ケチケチ生活 実施
後は 日本国の復興姿勢に沿い義援金 物資 あらゆる支援に答えていきたいと思います、

今は国民一人一人が力を出しあい 励ましあい 助け合い 激甚災害を皆さんと乗り越えて行きたいと思います。

 みんな 頑張ってよ ”       親方でした