6 月 17 日

久々です!
この時期 あっと 気が付くと 日にちが過ぎてます
良く言うと 充実 ? 
悪く言うと 要領が悪い ?    天気の制 !!

この所天気も回復して まぁまぁ〜 収量的にも まぁまぁ〜
最初心配していた天気も何とかです   (何とか成るものです)ね!
このまま 順調に行ってくれればいいです!

従業員さんで結婚式が有り 故郷に帰るんですが 梅雨に入り不快^^^(一言)
北海道では梅雨が無いと言われてますが 最近はどうも北海道特有の梅雨があります 寒く 冷たい 雨 霧 オホーツク低気圧の制です 北海道は太平洋高気圧の晴れだしの中に入らないと夏らしくなりません たまに例外も有りますけど 

牧場の動き
いよいよ牧草の取入れが有ります 今はそれの準備に連日汗を流してます””
バンカー掃除 ビニール張り 草刈 集草 切り込み 圧縮 密閉 一連の作業です
この次は 無事終了したと報告したいものです 

JPG 載せます
見てください