12 月3日

12月ですね!
此処にに来て 毎日が早い 早い”
この分だと 気が付くと末に成るのかな?
今年は例年より暖かく 雪がまだ積雪してません
マイナス10度2回しかありません 日中はプラス1〜6度
冬としては大変過ごし易い冬です このまま終わる分けないな〜?

今は着実に新年を迎える準備に入ってます 今年最後の環境整備
大掃除 忘年会 クリスマス 年越し 20日から正月シフト モード            皆さんも師走ですね (だだ 牧場は生き物を飼っているため休みはありません)
家畜は365日24時間休み無しで動いてます 交代で休みに入ります (宿命かな)

牧場の動き
求人に関しては 早々に内定者決まり来年新卒2名決定しました
S、N 君と Y、M さんです 宜しくお願いしますね!
初めての冬を迎える S,Mさん 季節の変わり目で体調少し崩しましたが 今は

元気です つぶやき雪が降らないね?k、Aさん もう正月のお節料理献立に考えてます(今年はどんな料理かな?楽しみです)T,Mさん何時も元気で明るく仕事テキパキとこなしてます(近年もっと良い事が有りそうです 一番楽しそうです)K,Yくん今月で牧場丸一年二年目の冬を迎えてます 来年早々有給で故郷帰省します(故
郷良いな〜)
M,Yくんさすが道産子くん寒さをものともせず毎日コツコツと仕事してます(来年は念願の仕事も決まり張りきってます)E,FさんK,SさんH,IさんT,Tさんさすが長老 風邪も下痢もせず毎日安定して仕事してます (最近腰が痛い、足が腕が 糖尿とかさすが長老) 
親方総評 いずれにせよ健康で元気で怪我もなく一年過ごせました 総評90点です
この勢いでこれからも頑張ってもらいたいものです。

親方でした