牧場体験。

1月21日(水)から24日(金)までの4日間、会社の有給を使って、
北海道の足寄郡足寄町の「山下牧場」に来ました!!

 
私は今はまだ東京で働いていて、山下牧場のスタッフではないのですが
牛や自然や山下牧場の皆さんに興味があったので

短い期間ですが、体験させてもらえることになりました。

21日朝4時半起き。。。
羽田空港から1時間半で北海道女満別空港につく。

飛行機からからみた北海道はすごく綺麗で神秘的だった。
雪景色がヨーロッパみたいで昔家族で行ったスウェーデンを思い出した。

012103.jpg

木と雪しかない景色が一体に広がってて、都会から1時間ちょっとで
こんな景色のいいところにつけるなんて…!!!
ちょっと感動しちゃった。

先に到着してた友達と合流して、車で山道を約2時間。。。
(かんのさん、わざわざ送ってくれてありがとうございました!)



山下牧場到着!!!!!!!

生まれたばっかりの牛がいた。
まだ体から湯気がでてる・・・。
しかもまだ二本足で立てなくてぷるぷる一生懸命がんばってる。

東京にいて働いてたらこんな光景絶対見ることないな〜


そのあと牛舎を見学。

012101.jpg

牛と写真をパシャリ。
そしたら牛がうしろから(ダジャレじゃないよ)あたしに覆いかぶさってきた。
発情期みたい。

牛はおとなしくて人に危害を加える動物じゃないんだけど
発情期の牛はスタンディング行為をしてくるからちょっと注意が必要みたい。


夜ご飯はみんなで鍋。
北海道はやっぱ食材が新鮮で美味しい!!

いっぱい食べて飲んで。。。
お風呂はいってバタンキュー(死語)でした。