1月5日

天気 曇り 気温 −10度 連日ー20度から解放 暖かいです(^_-)-☆ 

 本年も 稼働ですね 皆さんは昨年 如何でしたか? 
牧場は 春はすこぶる良い滑り出し 6月の曇天 そして 地震 結果的には 最悪の年でしでした 被害も ?千万 文句のやり場が有りません
被害の補償もようやく 始まった感じです どの位補てんされるかは まだ不明 ( ゚Д゚) 
 
今年は 欲張りません 普通の平凡な年で終わって欲しいです(^_-)-☆
平凡がこんなに 幸せな事かと 改めて 感じる 親方でした   

””牧場の動き”” 
今はまだ 正月モード 朝晩の仕事で終わりです 
昨年度からの 新入社員も元気で頑張って居ます 
Tさんは半年 環境にも慣れ 子牛担当 日々格闘中 
Tさんは三か月 主にロボット担当 牛との会話が好き見たいです 
Iさんは二か月 パートさんです 給餌作業担当 真面目で正確
Fさんは一か月 昨年夏から怪我で療養中でしたが 復帰以前より元気
取締役兼場長
Aさん 人手が少ない中 細腕繁盛記 搾乳 授精に奮闘中 
Nさん 日々の子牛管理 産まれる仔牛も暮れ三か月で120頭大奮闘 
従業員
Iさん 全般の衛生管理奮闘中 
Kさん ロボットの全般管理 
社長 
Yさん (笑)休みの交代要員 何か忙しいど〜 

JPG載せます 
昨年のクリスマス ダッチオーブンで焼いた 鶏丸焼き 美味しかったよ