9月23日

天気 曇り〜雨 気温 12度 

やっぱり 雨は暗い  今年は特に |д゚) 

今年の雨災害は 何十年に一度とか?史上初? 観測始まって以来とか?
過激過ぎる天災が数年続いていて それに 地震 |д゚) 
復旧作業も大幅に遅れています 
近年 公共工事が激減し 工事をする会社が有りません (倒産 廃業)
荷物を運ぶ トラック ダンプも有りません すぐ 起業したくても
重機がも有りません 発注かけても 半年や一年待ちの状態 
日本は海外に向け 多額の資金援助 数年に渡り 何?兆円 と聞いています 日本列島は経済 生産 第一次産業 ズタズタですよ
国は 栄養剤的アンプル国内投入は今ですよと 言いたいです 
親方の愚痴でした 
もう少し 原発の問題です 廃炉にするために 国民負担(怒)
変です 受け入れ自治体や役員 相当の国費が投入されたはず そこから 役員職員 先登りで回収とか自治体から少しは徴収するとか努力して欲しいです このまま行けば アクションの起こした問題児 何処まで行っても おんぶにだっこ 最後まで 潤うですか 
真面目に働いて 税金を真面目に払い 年金も払い 貰い分は生活保護より低い金額 これだったら 若い時から遊び 金銭破たんした方が良いんでは? 国としては海外も有りますが 国内アンプル投入が必衰事項です 
長く成りました すみません |д゚) 
50代最後の愚痴でした (笑) 

””一昨日の夕ご飯”” 
栄養補給 (^^♪