9月1日

天気 曇り 気温 21度 

8月も終わり いよいよ9月 仕事も後半戦に入ります 
仕事は天気待ち 

今回日本列島を襲った 最大級の台風 爪痕悲惨 
 二週間で 7号 11号 9号 10号 歴史に残る台風に 

被害に遭われた 皆さん お見舞い申し上げます
牧場も被害が今までになく出ていますが それ以上に周りが凄いです 
今は一刻も早く 災害復旧作業をそして 通常の日常を過ごせる様 
官民一体となって 頑張りましょう  

””ナナ返信””
心配してもらってね 有り難う 
台風はお陰で 最小被害で収めたましたよ 
今までに無い 雨が多い 台風で雨のが害がほとんどです 
牧場は高台で雨害はほとんど有りません 風が付くと高台は大被害に成ります 昨年の爆弾低気圧では風が酷く 牧場も大打撃を受けました 
北海道は短期間に降る豪雨には慣れていません 対策が取られていない
のが 現実です 今後は河川の整備を徹底的にしないと 此れからの
異常気象やゲリラ豪雨に対応出来ません 一刻を争う事項に成りました 

学業も頑張って下さいね 若い時の苦労は おいおい自分の為に成ります 大きく成る為の 肥料だよ (^^)/ 

親方でした 
 
””JPG載せます””
  <<8月上旬に播種した 現在の生育>> 


<<台風の最中に分娩 元気な太郎ちゃんでした>>

<<嵐も前の静けさ 霧雨で虹が出ました その後〜〜〜>>