6月5日

4日 天気 雨  気温 9.5度
5日 天気 晴れ 気温 8度  

2日の霜さえ なければ 順調だったのに 何が有るか分からない自然界 
その中で 従業員祖母さんが 俺 南瓜植えるかな〜と言いだすと 
まだ 早い〜と言ったそうです 本人は仕事の都合で植えたいんですが
我慢して 待つと 難が逃れ (^_-)-☆ やっぱ祖母は 凄い 年の功 
昔からの経験で そう判断したんですね (^◇^) 
””ほぼのした 高齢化社会での出来事でした””

自然界の災難はそれだけでは済まなく 昨年から野生カラスの被害が酷く
今年の対策は ミラーボール事 CDボール作成 結構行けてます (^^)/ 
””試作品””

””改良を加え 自動で不規則に回る装置を付 完成””
効果は凄いです (笑) ただ 太陽が出ていないと駄目ですがね