3月27日

天気 晴れ 気温 -8度 

思いっきり 春を感じさせる 暖かい一日 夜も気持ちの良い 風と
冬から明けた 爽やかさが 良いですね (^^♪ 
今日はかなり 雪解けが進み 至る所で大きな水溜りが出来ていました
それと 恐ろしい位 白鳥とガンの群れが出現 推定ですが 何千羽?
昨年 台風の影響で刈り残しの トウキビの身を食べに来ています 
今度写メ載せますね (^^♪ 野生動物が最近は大繁殖している 傾向なんでしょうね 

””牧場の動き””
雪解けと春の訪れで 牧場も一気に活気がついています 
春季削蹄終了 結果 前回より患部が少なく 足が良いとの事でした
爪は固く 蹄底潰瘍が二頭でした 昨年の粗飼料が力が有ったんですね
繁殖も昨年の暮れから かなりの頭数がプラスに成って居ます 
また9月〜分娩の荒らしに |д゚) 
やっぱ 粗飼料が良いと 全てが上向きに成りますね 改めて思った事です

親方でした (^_-)-☆ 

JPG載せます 
今季一回目の廃プラ回収 大型二台