1月25日

天気 晴れ 気温−22.5度 夜中に建物がバキンバキン悲鳴を上げてました 

毎日此処まで気温が下がると 地表にも異変が起きます 地下凍土
シバレ上がりです 最大 20㎝は盛り上がります |д゚) 
あと こんな時に 大きい地震が来ると 揺れが響き渡り 小さい地震でも
大きく感じたり 大きな被害が出ます 何年か前の釧路沖地震見たいに
おまけに 屋根の上に雪が積もっていると 揺れも一段と被害に結び付きます 何時起きるか分からない 驚異の自然災害 備えあれば患いなし
普段から心がけが 生死を分けます サバイバルも大切ですね (^_-)-☆ 

””牧場の動き””
久々に牛達の足治療します 親方の膝も良く成りました (^^)/ 

親方でした 

””追伸””
九州停滞気味の低気圧 まだ居座りますね 此処より積雪が多いかも?

JPG載せます
 
””昨日の朝食 炊事班長から指摘 分かりますか ?
ご飯の おかずは セルフサービスなので 選ぶのも自分でします 
野菜不足”塩分の取り過ぎ”コレステロールの取り過ぎ”|д゚) 
反省 明日から バランス良く採ります