1月9日

天気 晴れ 気温 -17度

TPPにもの申す 

私なりの見解です 
今のTPP 世論の自由化は 大反対 特に安部ミクス(怒)
末端に波及効果は全く有りません それどころか 郡部の衰退に加速を加え 倒産が相次ぎ 止まりません 何考えてるんだー 
東京中心が潤えば良いんですか じゃ ゼネコンが郡部に入るな”
地方も業者が居ます その人達が末端で本当に頑張っています 
第一次産業も同じです 工業製品は高く海外で売り捌き 肝心の利益は
海外依存食材で消費|д゚) とんでもない間違いを国民が判断しています 
世界的異常気象による大冷害が来たら 如何するんですか?
来てから 判断ですか? 食わず飲まずで我慢するんですね 
世界はまず 輸出国でも自国を守るでしょう 今は売りたくてバタバタしてますが 逆転に成ったら 流通がストップ それからでは遅すぎますよ
皆さん良く考え下さい  
 
食料の問題は裕福な国相手の商売では 商売にはなりませんよ 
世界中で3秒に一人が餓死状態 世界平和 良い言葉です G5〜G7
会議も今年日本で開催されますが
一番は世界平和 戦争の無い世界です 宗教問題もお互いに認め合えば争いは起きないし 分かち合う精神を持たないと 
過剰生産物は足りない国に送ればいいんですよ そうなると どうなるか?作り過ぎが無く成りますし まだまだ 生産物が足りません 安く生産出来ると胸を張って言っているですから 出来ますよね”経済国は自国生産で本当に足りない穀物 肉 乳製品を輸入すれば良いんですよ その為のTPPで有ってほしいです 日本は自国の第一次産業を衰退させ海外に依存をし
ばらまき資金を選挙のたび 放出し継続性が無く 現場の混乱を起こし
何とも思わないんですかね むしろ 潰れるのを手ぐすね引いてるんでしょうか?
不安な農業情勢です 今は一年と持ちません 半年でコロコロと政局が変わり 事業の長期計画が立てられません マジな話です 
 
親方の愚痴でした |д゚)