12月27日

天気 晴れ〜一時小雪 気温 −10度 
 
月末から正月に掛け穏やかな暖かいとの?予報 
暖かいのは良いんですが 冬らしさが無く 気抜けの冬です |д゚) 
趣味の氷上釣りも 何時もこの時期は90%氷結とか15㎝氷結とかの話ですが
本年は全体の10%〜15%しか氷結していません 
管理をする側も 何時解禁に成るか 予定が立たず 未定の発信
暖冬 色んな所に 波紋か広がっています 

マリ返信
久しぶり (^_-)-☆ 
PC修理は小さい事は自分で
大きい事は専門家に任せます 奥が深くて手が出せません |д゚) 
その道のプロに任せれば 良いんですよ (笑)
異常気象と騒がれ何とか一年が終われます 総体評価は☆☆☆☆☆ですよ


””牧場の動き””
暮れから正月モードに入りました (^^♪ 

親方でした 

JPG載せます
正月を前に 機械の一斉点検 乾期とは言え かなりの機械と重機が毎日動いて居ます 牧場に取っても必要不可欠で メンテしっかりしないとね(^_-)-☆
K さんも加わり 皆で手際良く 午前中で終了