11月27日

天気 雪 気温 0度

久々です (^_-)-☆
時間が足りません |д゚) 早い早い 
今年も残す所 34日 
今日は 給与と賞与計算 親方は休む暇もなくコツコツ
淡々と事務仕事に没頭  頭が痛いです |д゚) 
この雪の中にも関わらず 来客は来るし 大忙し 
話の中で 皆な一生懸命頑張っているんだな〜改めて関心しました 
日本でも貧富差が出始めている様です 
一生懸命働いている人から見れば 税金は払わない 年金は払わない
遊んで仕事もしない これでは自業自得ですね 
福祉や保護政策が有るからなのでしょうか?
昔から{働かざる者食うべからず}良い言葉です 
ただ 保護を本当に必要な方も居ます 行政機関は見落としの無いように見て下さい 
精勤威力を持ち 一生懸命働こう 頑張ろう(^^)/

愚痴が入った 親方でした 

””牧場の動き””
先日から削蹄が入りました 後数日掛かります 
雪が降り 牧場も冬季仕事に成りました

JPG載せます
前回の雪でアイスバーンに|д゚)テカテカです 恐ろしい|д゚) 
聞いた話ですが この日この辺で 合計8台の車が事故に”

削蹄風景 制約時間内淡々と続く作業