9月26日

天気 曇り 気温 15度 最近に無い温度 

委託デントコーン収穫も順調に終わっています (^_-)-☆ 
ちょっとしたアクシデントも有りますが |д゚) 
春先の天候不順 干ばつ傾向など有り 熟期が遅れ (黄熟後期) 同時に水分含有量が多く出来上がりが心配されます 75〜85%
生産農家の都合も有りますが期間に余裕が有るので
残りの委託は7日〜15日遅らせます 熟期の進行と水分を下げが目的 
この辺がコントラ事業とは違う所 生産農家に対し適期収穫に誘導します
一年に一回の収穫 出来上がった飼料を一年給与するんです 良い物を給与した方が 経営も安泰です(給与調整が楽) (^^♪
TMRは水分調整が決めてだから〜〜〜

””牧場の動き””
委託デントコーン収穫の合間で残りの二番牧草収穫に入ります 危険帯が心配ですが 今の気候からすると 10月上旬かな? 親方判断 


親方でした 
近所の畑から キノコ収穫  高級キノコです
ある晩の夕食 (^^♪


機械作業には危険が一杯 アクシデント編 テッピング転倒 |д゚)
テッピングワゴン再起不能