1月12日

天気 晴れ  気温 -3度 

非常に 穏やかな日々が過ぎています (^_-)-☆
3月中旬〜下旬並みです 
日中の暖かさに誘われ 猫たちも 日向ぼっこ 何を考えているんだろう 一列に並び ひそひそ? 先輩後輩で猫パンチ 上下関係|д゚)
全部で 10匹参上

全国的に 新成人が誕生” おめでとうございます”(^_-)-☆
各市町村でも この日は特別な日 新聞で池田町では ドリカムの
吉田さん中村さんが飛び入り お祝の言葉と意味深いワインを記念品として配られたそうです 良い記念に成りましたね (^^♪

””牧場の動き”” 
穏やかな流れとともに 余分な仕事も増えてます 
暖かいと 仕事も進み OK”
ちなみに 親方の昨日の仕事 
機械による タイヤ取り 間伐の現地確認 油圧ホース修理 ボールタップの修理 初腹分娩 ドアの溶接作業とミキサー作業と事務仕事 充実過ぎる
一日でした |д゚) 夕方には 腹は減るし ヘトヘト” 
前日の飲み会の 余波が一番 大きいかも ?

””返信””
(石) ね! 昔の単位なんですね 親方もあまり 理解してません
昔の一般家庭で一冬 消費する 薪の量は 10石 今は住宅事情が良く2石とか3石で済む見たいです 現代は(㎥)表示です
今回の伐採は施設の関係で道路の予定地 山側の伐採です (^_-)-☆
主に暖房に使います 無駄なく消費”費用は細かく計算してませんが
今は薪の方が 安価かな 灯油 50円位に成ると 逆転するはず 
       K.Yより