1月3日  

天気 晴れ  気温 −26度 連日極寒 |д゚)

連日参ります この気温には|д゚)  −25度位に成ると建物が夜に バキンバキンと音を立てて 軋む音がします 凍れ上がりです 巨大な建物でさえ 持ち上がります  自然は偉大です ”

いよいよ 糠平湖ワカサギ釣り解禁 昨日1月2日より(^_-)-☆
初日から 大勢の釣りマニアが駆けつけ 思い思いのフォームで釣りを
楽しんでました まだ気温に慣れない制もあり とても寒く感じ 
概ねの時間を テントの中で 釣りに熱中 (笑)
釣果は大勢の中では 健闘組に入り満足 満足 (^_-)-☆
例年 初日は浅瀬を責めるんですが 思惑とは正反対
例年のドル箱の場所も 今年は不漁”” 湖底の中は ミステリー
昨年と大きく違う事は 何時もより 水位がかなり低いです 管理人話を聞くと 昨年は雨が少なく貯水量が貯まらず 水が順調に 売れ 
供給と需要のバランスが崩れ 通常の一か月後の推移からスタートと成りました それだけ ポイント探しは難しいと 言う事です 
家のテントは二回の引っ越しで ようやく ポイントに辿り着き 時速30匹ペース 時間が足りなくなり 終了 まだ軽装なので 寒さに耐えきれず 早々退散 (^◇^)
状況は 氷の厚さ 15センチ 場所により薄く危険な場所も有ります管理人さんの指示に従い 危険テープも巻いて有りますが十分に気を付けて 楽しんで下さい 週末は仮設トイレも有ります 
深い所が 釣果が上がる様です 18メートルと深いですが ねらい目
昨日の釣果 
64匹 ☆☆ 難易度 ☆☆☆☆  総合 ☆☆☆ (^^♪
ポイント探しで時間のロスが響きました 反省”

JPG載せます
管理人さんの河田さんも 初日から お疲れ様でした
安全第一ですから 仕方ありませんね 期間中宜しくお願い致します
周り回ってサクラ鱒が 美味しく頂きました 有り難うございます

昨日は シゲちゃんと釣りです