11月30日

天気 曇り 気温 1度  今日から天気大荒れ予報 |д゚)

11月最終日  早いの一言
気候がおかしいです”
秋が極端に長く なかなか 冬に成りません 
長期予報では 来週位から 冬型に成る 予報発表ですが はたして?
全体的に 暖冬予報ですが 異常気象の現れですね 
今年も 極端な気象に日本全国の皆さんが 悩まされました一年”
ゲリラ豪雨 火山噴火 積算温度の上昇に作物が異変 など それと
日本特有の 地震 大きな災害がでました 
どれを取っても 大自然の引き起こす 自然災害 自然は偉大です 
我々は 極端は嫌い 普通のそして通常日々で良いんです(^_-)-☆

””牧場の動き””
昨年の繰り越しサイレージが 今一良くなく 新物に成り 三か月
餌の成分も安定し 何時もの調子が上がってきました やれやれです
ちなみ V-SCORE 95.22点 

来年に向け 早くも 機械整備開始 後数日で終了 業者委託”

 親方でした

””まりちゃん返信””
日中は不在ですが 夕方にTEL下さい 牧場0156-26-2336です
番号は公開表示してますので 大丈夫
何処の小さい町でも 人口が3000〜3500人位から本気の町作りが始まります ちゃんと理由が有るんですよ (^^♪ 
まだ当町は7000人弱 町民一人一人が危機感が薄い時期です 
昔は 当町は林業の町〜建設業 土木の町〜今は畜産 農業の町に変貌期間にして たかが40年〜50年 時の流れは極端です
昔は鉄筆でガリ版刷り 今はPCが全てを支配 皆が右往左往です(笑)
我々の小さい頃には想像を絶する時代に生きたんですよ K.Yより

JPG載せます
機械整備 始まりました? 早い理由は 大型機械の普及に伴う
農繁期に整備が重ならない様 分散”一番はネズミ対策 (^^)/