8月7日 

残すこと後二日になりました。。。

今回は去年に比べて実習期間も長く
色々な事に挑戦する事が出来ました!


芽登では、主に搾乳の作業をしました。
去年した事をなんとなく覚えていました。
去年出来なかった前搾りからミルカーを付けるまでの作業を
色々アドバイスを受けながら作業することが出来ました。
まだ前搾りが難しいので、毎日の作業で覚えていきたいです。


中矢では、作業をするのに一番重要なショベルを使って
作業する事が出来ました。
最初は機械音痴な自分が
ここまで乗れるとは思っていもいませんでした(笑)
タイヤもとても大きく操縦も難しいと思っていたけど
運転の仕方を教えてもらって毎日乗っているうちに
スムーズに運転できるようになりました。