6月6日

天気 花曇り  気温 20度 昨日管内一位の30度記録 
猛暑も一段落と言うか”今年の夏は終わったね? 冷夏と言われた夏 果たしてこれからどんな天気に成るのか心配です 
牧草の取入れが 10日後から開始ですが 長期予報があまり 良くありません 曇りや雨 おまけに低温どれを取っても 良い題材は有りません 先ほど作況調査に行ってきて 結果 前半の雨不足が影響で草丈が例年の半分 肥料の後効きでこれからの雨等で一気に伸びて来る予想で刈り取り時期も来ているのもあり どうにも 品質安定確保 調整が難しい状況です 天気だけでも 長雨に成らなければ 何とかですが
果たして 思惑道理に行くかは 今後の天気次第 (天任せ)(^^)/

””牧場の動き””
牧草収穫の事前段取りも 機械の調整のみ” これも 最終調整です
期間中忙しいので 足の治療も団体診察 明日から開始 |д゚)

猛暑の時 家畜 人間だけじゃ無く 犬ちゃんも非難 扇風機のそばに
ホクトの顔見てると それだけで 暑い (笑)

夕方 残りの種物播種  二十日大根 ホウレンソウ 豆 等
研修生も加わり 一気に (^_-)-☆ 
O さんの呟き 一言 懐かしいって”土いじりは人間の本能です”span>