5月29日

天気 晴れ  気温 14度 日中は管内 最高気温 28.8度 |д゚) 

最近は口癖の様になりますが 気温が 極端過ぎます もしかして?
体が極端に慣れたかな” 慣れる訳ないなよね! |д゚)
人間は温度調節が物理的に出来るが 動物は大変そうです 人間が暑いと扇風機を回し 寒いとカーテンを下し 常に一定の温度にしてやらないと ヒートストレスでダウンしてしまいます 当然乳量は減るし 繁殖にも影響が出ます 年間成績が大幅にダウン 常に気を使わないといけません 
耳より情報 牛さんにも 胃潰瘍が有るんですよ 神経的に(笑) 
人間とほぼ同じ 病気が有ります 

親方でした

””ナナ返信””
有りがとね” (^^)/ 
体育祭 良い響きだすね 昔の話で忘れてました (笑) 
そっちは 暑いよね 頑張って” 良い学生生活送ってね”
こっちは いよいよ 牧場の一大イベント 牧草収穫作業!
 
””牧場の動き””
今年は事の動きが早い予報から 環境整備で草刈りが困難と判断 
すぐさま 畜舎 住宅 設備周りに除草剤散布 実施”” 延べ3000リッター ラウンドアップ 15本 使用  草ボウボウに成るより良いと判断 仕方ありません 

ある日の?夕食会で 鶏肉が美味しかったです マジ(^_-)-☆

とある 焼肉会 (^_-)-☆