5月19日

天気 晴れ  気温 10度 風が冷たく肌寒い感じ

今朝の山々を見ると 遠くの山は雪景色 峠も何路線も通行止め現在も羅臼横断路は通行止 一体如何したもんですかね””
本日は急に 7月中旬並みの気温とか? 22度位は有ったと思います
そんな 中 デントコーン播きつけの段取りで手伝いに参加 


土の中に居る 白い幼虫を一生懸命食べてます 始めカラスが口一杯にくわえて居る最中 突然 鷹が現れ カラスは俺の縄張りと追い出しに掛かりますが 鷹は全然 応じません 諦めたかなーと思いきや 
今度はカラスが仲間を連れて参上 3〜5羽が一斉に攻撃 後に慣れたのか 一日中 仲良く食事してました (^^)/
何時もは憎たらしい カラスも愛らしく感じました(^_-)-☆ 

小さくてすいません カラスは保護色で黒く分かりにくいです