4月24日

天気 晴れ  気温 0度 朝はまだ霜が降ります

生と死 話題性が在りましたが” 昨年 ウサギでブログ炎上です”
お互いの立場で考えると 色々な考え方が有ります 

自然動物の中にも有害動物や絶滅危惧種 天然記念物 保護動物と大きく分かれます 細かく言うと さらに多く分類がなされてます
問題は外来種の存在 昔はペットとして飼われてた動物が野生化し生態系に大きな影響を与えている事です この 辺もアライグマ ザルガニミンク イノブタ 熱帯魚  まだまだ居ますよ” 
最近の変化は キツネが多く ウサギがネズミが激減 ところが家畜に被害をもたらすため(キツネ)有害駆除され数が激減 反動がネズミの大量発生”ウサギが増え山の森林被害が増大 昔も今も有害駆除動物です 私も昔 森林組合のアルバイトでウサギ捕獲してましたよ
話は長くなりますが 終わりに 何でも 何時の時代も 自然言う大きな偉大な環境と付き合う以上 適材適所で適正規模で適正対策をしないと 環境が崩れます と 言うより 滅びます” 
生き物 すべてが 地球上で生きてるんです 皆な生きるために” 
頑張っているんです”   この事に関しては とても一言で言い尽くせません また 機会があれば 書きますね”

””牧場の動き”” 
通常管理と4号舎掃除 親方は来客者接待 AM三名 PM二名 予定
 おまけ 犬の注射 二頭 

jpg載せます
いよいよ 趣味の世界ですが 釣り道具整備 何時でもOK


頭がおかしく 成るぐらい ガーゴーン クマゲラです見えにくいんでが 家のカメラで最大です あしかず”