4月21日

天気 曇り 気温 2度

久々に 朝から曇り 肌寒い一日になりそう”
4月は  落ち着きがありません 次から次えと仕事や用事が毎日の様に 少しづつでも 毎日かたずけて行かないと 大変な事に |д゚)
皆さんも 同じかな? 
そこに来て 最近は一風変わった 風邪引きさんが多いです まず 熱が上がり 喉がやられ 関節痛 虚脱感 なんでか?しんどい? こんな感じ 今までの風邪とは 違う風邪です” 皆さんも気を付けましょう””

””牧場の動き””
本日から 人間ドックが始まります 最初親方から 何でも無い事祈ります(^^)/ 
昨日牛の群の大移動 夜中鳴いてました 寂しいんだね” 今回は何日で?静かになるか? (笑) 寝不足が続きます”

親方でした 

JPG載せます
昨日の薪割り 久々に大きい薪 樹齢80年 写真の木は センの木 樹齢70年 重たい 割れにくい 厄介な木です でも 家のマンモス薪割機にかかれば 割れます 試作一号機 12年前作


今の大雪山系 まだ 雪化粧