4月18日

天気 晴れ  気温 0度

穏やかな 日です 何時までも続くと良いんですが ?
畑に取っては 強い雨が欲しい処です  なぜか?
日中の温度だけでは 土の中の 地下凍結が解れません 今年は何時になく 凍土がきつく 抜けきら無いんです 雨が降ると 地下浸透した水が 凍結を緩ませ 春が早いと言う事に成るんです!

新しい PC も少しづつ慣れて 快適です”” まだ ギコチないですが なかなか 良いです


””牧場の動き””
通常管理と5号舎の掃除 分娩も落ち着き ほっとしてます””
それでも 昨日から 3頭の分娩があり みんな無事で何よりです”

JPG載せます
昨日から悪戦苦闘で どうやら スッキリしました