4月3日

天気 曇り 夕方雨   気温 4度
 
暖かく成りましたね”  昨日は5月中旬並みの気温 一昨日は道内の観測地点で 最高気温16.7度 ちょつと驚き”
そして 今は鳥達も繁殖の季節 大変煩いです フゥーフゥ―鳩”が
ガァーガァー カラス”チュン チュンこれが一番煩い スズメ”
モニターのカメラが音を三か所拾います 今もスズメのライブ”
クワー クワーと白鳥”が朝晩通過時 牛達も例外ではありません 必死で一日中発情の牛が モー モーと一段と大きく鳴きます
それが 一頭や二頭の世界じゃありません”時には10頭位 一度に鳴きます 夜中の鳴き声は 安眠妨害” 皆も一度は体験したら 良いかも? (笑)

””牧場の動き””
最近は年間使う 道具や資材が続々と入荷してます 倉庫も心狭しと犇めいてます 分娩も同日8頭の予定 10日間で16頭予定してます
分娩ラッシュ” 会社の決算期や総会やらで 親方はかなり寝不足”

JPG載せます
””うるさい♪ 鳥達”撮影時は皆逃げて少ないんですが”