2月17日 

天気 晴れ  気温−2度  

日本列島 猛威を振るった 低気圧 凄かったですね”
本州では 100年振りの大雪とか? 生きている限りの記録では多分生まれて初めての体験じゃなかったかと 思います”
この辺では 珍しくは無いですが 本日は週の始まり”殆どの人が雪かき 10人中10人 雪かき この低気圧 北海道の道東を通過中交通機関は乱れ 通行止めや事故 大変な事に成ってます 
最小限の被害で終わります様に”

牧場も昨日から 大掛りな除雪に入りました 今は一段落 ヤレヤレです また 次の低気圧が接近とか? 

JPG載せます 
外の天候など 気にしないで すくすく育つ 事務所の海洋植物”
幸せの植達です 夏はクーラーですよ (笑)