1月7日   

天気 晴れ   気温 −16度

最近は例年の寒さに成って来ました 雪は少な目 日本海側は大雪なんですが 太平洋側は小雪  
まだ 冬は始まったばかり 後3ケ月間は油断出来ません 

牧場の動き
通常の作業に戻り 皆さん寒さの中頑張ってます 畜舎の掃除等
正月休暇は四人が終了 

親方でした

釣り情報
糠平編  五の沢

一昨日の釣果   難易度☆☆☆ 深いので手返しトラブルが無けれ                ば 釣果が上がります

         釣果は☆☆☆☆☆ 形が大きい 三年子が主にか                かります 今回は200匹超え
         
ゲスト 松ちゃん編 
 
ワカサギ釣り 本日で人生二回目 なかなか様に成ってます (笑)まあ””服に針が掛ったり 袖に絡まったり 竿を折ったり 有りましたが 無事釣り終了 釣果 80匹位釣りましたよ”
本人の感想 簡単に見えるけど 奥が深い 一言 
 
ワカサギの釣りポイントは 誘って 引っかけて 釣り上げるこの繰り返し何です (笑) 基本だよ””

JPG載せます

松ちゃんの二年前と一昨日のJPGです 見た目何か大きく成長したように感じます 

””ナナ返信””
今年は開始が遅れましたが 通常は12月末には解禁するはず”
冬休み期間中に間に合うかもよ? それと 楽しみを後に残すほど 夢が膨らむよ” いよいよ始まったね” 勉強頑張ってね”