11月1日

残すところ あと61日!
カレンダーや日めくりが 薄くなり 寂しい限りです”
そんな時に 開業100年の記念品が届きました” 大正2年10月創業”一口に100年!って? 想像もつきませんが 幾度の創業危機も乗り越え 現在が有ると思いますが 凄い事です”
牧場は先代が築き 現在まで56年の歴史です 100年までは遠いですが 改めて 頑張らなくてはっと 自分に鞭を打ったしだいです”

牧場の動き
先日合同慰労会が総勢25名の参加で牧場の焼肉ハウスで開催 時期的には少し暖かめで 楽しく 美味しく過ごさせていただきました 皆さんの協力で無事に今年も外作業終了で 親方は一安心”
従業員も退社と入社が有り 少しドタバタしてますが 時期に落ち着くと 思います 現在は正社員と新規卒業の求人に入ってます 
現在の仕事は 堆肥散布 一団地終了 1000トン投入 明日からは二団地めに突入 800トンの予定? 雪が降るまで続きます”

親方でした

JPG載せます
除礫の石を作業道に投入 再利用です 厄介者が役に立ちます”

農道整備で欠かせないのが水はけ 側溝堀” 掘った途端 大量の水
先日の合同慰労会 カメラマンも酔いが回り ピンボケ すみません