4月8日

昨日の爆弾低気圧
各地に甚大な被害が出た模様”
牧場は被害らしいものは無く 安心してます”
最近は春に必ず来るんですよね  
 いまさらですが 自然は凄い”
親方でした

牧場の動き
削蹄がどうやら 明日で終わる予定です 牛たちは今回 爪の角度を変えもらいました 寝てる足から立つ角度に 最新の角度です
牛たちも ルンルン気持ちが良さそうです” 今年は後二回予定
新旧の入れ替えのトラクターも順調に作動中 乗った感想
最近は安全重視で初期ロック解除が多いです PTOを回すのにもスイッチ長押し そして連続二回押しとかね”すべてがロック解除から始まります 昔みたいにエンジンスタート そく発進はあり得ません
便利なんだか複雑にしてんだか分かりません? アナログ時代の人間には遠くの機械に見えます (俺だけかな?)

JPG載せます
削蹄の機械です 最近は人力じゃ無く すべて機械操作で始まりますワンセット 2000万は掛るそうです 何時見ても凄い”

家の内勤犬 テツの日常の行動 本日は残りのプリンを貰い ご覧の通り 真剣

新車の取り扱い説明後 車番 ナンバーの取り付け作業風景 三人ががりで付けてました?