5月19日

天気 気温 なかなか 良くなりませんね ”
昨日 空港に行ってきました まだ ビート植えが盛んに行われてました 同じく イモ植え 酪農家ではデントコーン植え付け 
新聞紙上で そんなに遅れてる情報で無かったのに 現場はかなり
遅れてます なぜ なのでしょうか? (理解に苦しむ)
世は何を根拠に生育調査しているのか分りません 
ちなみに 牧場は場所によって 生育がかなり違います 10日の開きはありますね 桜が散った場所も有れば これから咲く場所も有ります 
牧場の動き
機械整備 ほぼ完了 環境整備第二段回 敷地内の草刈り
牧草の新藩の造成作業 牧場合同花見 勉強会 体験実習等
今週も忙しいです (笑う)

親方でした

JPG載せます
先日の朝の一コマ タランボの芽取り 天ぷらにすると美味いです
ちなみに タランボはとげのある木 大変です
造成地に今年もアイヌわさびを昨年の倍移植風景 来年に収穫期待