11月18日

久々です ”

こんにちは 
つい つい で遅れました 
本年の仕事も終わり 今はホットしている ところです、
何時になく 秋が荒れた年でしたが 今に成り盛り返してきました
もう 遅いですが 秋の仕事も皆さんも 終わりホットしている所だと思います 一年如何でしたか ?
農業情勢も(TPP)と目の離せない現状にあります 私一人が騒いでもどうにでも成る ことでは無いですが 今国内の動き全てが後手後手に瞑想のごとく動いてます 震災の処理も 二次災害の処理も困ったものです もっと迅速に対処してほしいものです その 空白の時間に第一次産業は大打撃を受けます 生と死に分かれます 私たちは 株主や投資家じゃないんですから 自然相手の仕事 水道の蛇口の様に出したり 止めたり 急に出来ないんです (これだけは理解して欲しいです) 水田も一旦 畑に戻すと 元の水田に戻すのに 何年も掛かるんですよ。
ちょっと たわごとでした !

牧場の動き
 
秋の最後の堆肥散布も無事に終わり 機械等も洗って 油を塗り格納されました  また来年活躍してもらいます (笑)
 
一年通して 大きな怪我 事故が無く良かったです 機械はかなり壊れましたが 仕方有りませんね 使えば壊れます (笑)

この秋から 従業員の募集に入りました 来春まで2〜4名予定してます 規模拡大による キャリヤ形成のため 若手でお願いしています
25年に新施設の為です ロボット搾乳予定です 興味のある方 希望する方 第一次産業ネットに掲載してます 見て下さいね”

JPG 載せます

たまたま釣れました 川にすぐ放しました 

仲間と釣りに行った時 皆でコーヒータイム

今年大活躍の日本にまだ 20台しか無いとかの?機械です

今年のサイレージ作りの一コマ 薬品会社のH君 初参加ビックリ