6.17 整備

yamashitafarm2011-06-17

ブログ担当のKです
担当とか言いながら半月放置してましたが…

まぁ、それは置いといて…

牧草作業の準備と言う事で、トラクター等の窓拭きからオイル交換、ジャイロレーキ(?)の調整などやってました

先週?先々週?頃なんですが…

10台以上なんで、意外と大変でした

なんでも総額2、3億だとか…

よく見ると、某・暴れ牛マークの会社製ですね…

ヨーロッパではエコとか何とか言って、ペルシュロン(ラオウ北斗の拳の愛馬に似てる)等の重種馬に曳かせて使う、専用の耕運機等が売ってます
土を耕す部分はエンジンで、前に進むには馬で、と言う感じになってました

重機の1/10〜1/20くらいの値段(馬代含まず)
安い!(自分では買えんけど…)


コレは視察に行かねば(^^)

って事で、帯広の某所に『視察』に逝ってきました
(-.-)zzZ

1100キロの巨体でありながら、全身筋肉

異様に盛り上がった尻とモモはなかなかのモノ

こいつ一際たくましい
コレは期待出来る!!

レース序盤から先頭集団で駆け抜け!(^^)

ゴール直前で大失速…
(-_-#)

根性入れて走らんかいヴぉケ!!!

あ…

いや、ギャンブルじゃなく視察ですから
(-.-)zzZ

確か、ばん馬はペルブルジャンと言って
ペルシュロン、ブルなんとか、なんとかジャンの交雑種(だったかと…)

まぁとにかく、ほとんどのばん馬はF1世代だもんで、雑種きょうせいによりペルシュロンより体躯が大きく力も強くなります

にも関わらず…
わずか200m(?)でバテバテ
ばん馬はモンスター級の馬だと言ってもせいぜい6〜10馬力程度なはず

馬トラクターでは山下牧場の牧草地250haは刈れませんね…


やっぱり、ここは頼もしい某暴れ牛マークのモンスタートラクターに任せるしかありませんね(^^)